株式会社コネクトファクトリー

ブログ

兵庫県で初のITマスター(厚生労働省認定)が誕生しました!!

2017.10.20

connect-mori

どうも、ITマスターの森です!(ドーン!)

出だしから意味不明ですが、厚生労働省・職業能力開発協会から8月に
兵庫県で一人目のITマスターとして認定していただきました。



ITマスターって?なんだ??

となる方もいると思います。詳しくは下記です!

ITマスター

日本の労働生産性を向上させるためには、労働者一人ひとりが情報技術を有効に活用できることが重要です。そのためには、小・中・高の若年世代から情報技術に慣れ親しみ、使いこなせる能力を身につけることのできる環境整備が必要となります。

こうした中、厚生労働省では「若年技能者人材育成支援等事業」において、情報技術関連の優れた技能を持つ技能者「ITマスター」を学校等へ派遣する取組を平成28年度より開始しました。

具体的には、ある一定の職歴と推薦などがあり
職業能力的に指導・教育ができるレベルにあることを認定してもらったという事です。

社会貢献的なことで要請があれば各教育機関(学校など)にIT技術を教えにいったりもします。

ということで一つ偉そうな肩書ができました!

これが凄いことなのかどうかは、置いといて・・・

Adobeのアカデミック版が買える!!!!!!

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

(教員と同じく公的機関の指導者の扱いでOK)

  異常     ・・・以上、ITマスター 森(ドン!)でした。

記事担当:森

  • このエントリーをはてなブックマークに追加